インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

からくり仕掛けの桜もち からくり創作研究会

 からくり創作研究会は毎回楽しいからくり箱を作り出してくださいますが、その多くが限定品で世界中のコレクターがこぞって買って行かれます。

 

 開けて楽しい、そして飾っても美しい職人さんのアイデアが詰まったからくり箱は世界中のコレクターを魅了しています。

 

 今回の桜もちをモチーフにした限定品のからくり箱もとてもユニークな逸品です。

 

 

f:id:mabysoshite46:20210923153427j:plain

桜もち からくり箱

 桜もちののった板には木を丁寧に削って作られた桜の花びらが2枚。そして桜餅に巻かれた桜の葉は象嵌で葉脈も描かれた美しい仕上がりです。とっても手が込んでいるのですね。

 

 肝心の箱部分はあんこの部分で、どうにかするあんこの部分が開き小さな物を隠すことが可能です。

 

 パズルとして開けるのを楽しむだけでなく、アート作品としての価値のあるからくり箱。是非お手にとってご覧くださいね。

 

 詳細やご購入はネットショップが便利です

  

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 このからくり箱以外にも沢山の種類が店頭にはありますので、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

 

実店舗

      MA by So Shi Te

      107-0062 

       東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F

       03-3401-0922

       アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分。青山一丁目駅からは徒歩5分です。

 

www.mabysoshite.com

 

 海外からのご注文は弊店の免税専門店をご利用ください

mabysoshite.thebase.in