インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

炭谷三郎商店の孔雀と猿の栓抜き

 最近栓抜きが必要なシーンて減っているかとは思うのですが、まだまだあります。飲食店で飲む瓶ビールは勿論、炭酸系のガラス瓶、そして酒屋さんで買うちょっと贅沢なお高いビールは瓶に入っていることが多いです。私が好きなハートランドビールもやはり栓抜きが必要な瓶。

 

 

猿と孔雀の栓抜き

 

  

 

孔雀の栓抜き

 孔雀の栓抜きはシュッとしたフォルムが美しく、置いておけばまるでオブジェのよう。 勿論実用的で栓も開けやすい。

 

 

 孔雀は美しいフォルムであるのに対し、猿は可愛らしいかな。

 

猿の栓抜き

 なんか民芸的な可愛らしさのある馬場忠寛さんのデザイン、私は好きだな。

 

 

  勿論使いやすい。

 

  使かわない時には飾ってオブジェとして、そして使うときには直ぐに使える。そんな便利な栓抜き。

 

  デザイン好きの方へのギフトにも喜ばれます。

 

 価格はどちらも 2,420円

 

 ご購入は店頭 もしくはネットが便利です

 

  Yahoo店:

   猿の栓抜き:

猿の栓抜き 炭谷三郎商店 :114-21-1:MA by So Shi Te - 通販 - Yahoo!ショッピング

   孔雀の栓抜き: 

孔雀の栓抜き 炭谷三郎商店 :114-21-2:MA by So Shi Te - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

店舗情報

MA by So Shi Te

  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

  アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅からは徒歩5分

 

www.mabysoshite.com