インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

疫病退散の神様 鍾馗様 淡路島の屋根瓦

f 新型コロナ対策に皆さん色々と手を尽くしていらっしゃるかと思いますが、

  私も勿論こまめな手洗いやマスクの着用なのでできる限りの対策を日々行っております。

 

 ただどうしても目に見えない敵故、

   これで十分なのか本当に気になるところ。

   そしていつまで続くか分からないこの状況がより不安をかき立てます。

 

 古来の人々は疫病に対する対処方法が限られ、

   勿論治療と言う治療を殆どできなかったため、 

  やはり神頼み的なところがありまして、

   見えない敵と戦う為には見えない力で応戦することが一番であると多くの方は考えたことでしょう。

 

 儒教の神様 鍾馗様はそんな魔除けと疫病退散の神様。

  共に暮らす家族を見えない敵より守るために鍾馗様を屋根に飾ったものです。

 

 

f:id:mabysoshite46:20201031170014j:plain

鍾馗様 全容

 

  小が高さ約15cm 6,000円+税

       中が高さ約24cm 12,000円+税

       大が高さ約31cm 16,000円+税

 

  本物の屋根用の鍾馗様ですので、屋外に飾っていただいて何ら問題はありません。

   玄関に飾ったり、庭やそれこそ屋根の上にも大丈夫です。

 

 ただ弊店としてはお部屋のインテリアとして置いていただいてもよいと思っています。

   もっと身近に屋根瓦を感じていただければ幸いです。

 

f:id:mabysoshite46:20201031170144j:plain

鍾馗様 大サイズ

 

  大きいサイズの鍾馗様はいかにも魔除けのような怖い顔。

    重量も重く大きいので置ける場所がないと思われる方も多いでしょう。

 

 

f:id:mabysoshite46:20201031170301j:plain

鍾馗様 大 背中

  固定させるために裏には穴があいてあり、落ちたり倒れたりしないようしっかりと固定できます。

 

  

f:id:mabysoshite46:20201031170400j:plain

鍾馗様 中

 

     24cmと小さめで省スペースに飾ることができます。

 

 

f:id:mabysoshite46:20201031170457j:plain

鍾馗様 中 背中

    中サイズにもやはり固定用の穴が開いています。

 

 

f:id:mabysoshite46:20201031170537j:plain

鍾馗様 小

   小サイズが一番コンパクトな鍾馗様。 

    お部屋の棚や玄関のちょっとしたスペースに飾っていただけます。

 

   こちらは背中に固定用の穴があいていません。

 

   ご家庭用としてだけでなく、新築祝いや開業祝い、開店祝いなどの御祝事に贈り物にされる方も多いですね。

 

 

  

 詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね。

 

     Yahoo店:

       小 https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/141-18.html

       中 https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/141-17-2.html

       大 https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/141-17.html

 
 

 

      

 

 勿論 青山本店でも実物をご覧いただけます。

 

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

 03-3401-0922

https://www.mabysoshite.com

 

 アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

 

  MA by So Shi Te オンラインストア

 

Yahoo

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama

 

 Aoyama market

http://www.aoyamamarket.com/ma/index.html

 

 Base 海外用ストア 

https://mabysoshite.thebase.in