インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落なナイフとフォーク置きカトラリーレスト金木犀

お箸置きは世の中に沢山あっても、お洒落なナイフやフォークを置くカトラリーレストは余りないですよね。 以前にご紹介をさせていただきました笹の葉の形をしたカトラリーレストは その長さからカトラリーが3本置けるサイズでした。 2本用が欲しいわ、と言う…

国産桧の無垢のくり抜き弁当箱

最近は木製のお弁当箱の人気がじわじわと上昇していて、 数々のお弁当箱が世の中には登場していますが、 今回の天然木お弁当箱はその辺の物とは全然違いますよ! こちらは愛媛県の桧を贅沢にくり抜いて作った MUKU媛ひのき弁当箱年輪。 名前のごとく年輪の木…

いぶし瓦の魔除けの鬼瓦

いぶし瓦で有名なのは淡路島で、いぶし瓦の8割は淡路島で作られていると言われています。 弊店では様々ないぶし瓦を扱っておりますが、 今回入荷したのは壁掛け用の鬼瓦。 大切な家族や家を悪いものから守ってくれる、 そんな鬼瓦を飾っておくと気持ち的にも…

からくり工作キット

からくり箱は国内外から近年では注目を浴びる人気商品。 未だに手作りされているので、生産量も限られ入手困難なからくり箱もあります。コレクターは全世界にいますからね。 お子さんにはからくり箱がどのように作られているのかを学ぶことのできる工作キッ…