インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレス製の笹の葉カトラリーレスト

本日ご紹介をさせていただくのは、 美しいエレガントな笹の葉の形をした カトラリーレストのご紹介です。 カトラリーレストとは ナイフやフォークを置くもので洋食をいただくときにはあると便利なもの。 笹の葉の美しデザインです。 シルバーは落ち着いた雰…

工房智の木 田嶋士郎さん作の囲からくり箱

その形に由来する囲というからくり箱は見た目にも美しい箱で、 どうにかするとフタが開き、中にある4か所の収納ボックスを開くことができます。 一見すると重箱の様に見える箱ですが、簡単には開きません。 ただ開けるのが難しい箱ではないので 、割とすんな…

Zero mirror Teoriの竹製の壁掛けの鏡

本日ご紹介をさせていただくのは、 欧米でも人気の竹製の丸い鏡 Zero ミラーのご紹介です。 竹集成材を薄くスライスし丸く成形したすっきりとしたデザインの壁掛けの鏡。 フレームの色は乳白色と墨色の2色からお選びいただけます。 この竹の質感も美しいです…

可愛いハートのからくり箱 プロポーズに最適

くるくるハートは一見するとただの長細い箱に見えるけれどハートになった時隠された二つ目の箱が開けられる。。。。 何ともロマンティックなからくり箱。 どのあたりがロマンティックなわけ??? なんて一見思いますでしょ。 収納スペースは2か所にあり、一…

縁起の良い吉祥紋様の箱根寄木細工ペンスタンド

海外へのお土産は何にしようかと大変悩むことがありますが、余り重くてもいけないし、数を揃えなければならないので高くても駄目だしなどの色々な制約もあるかと思います。 こちらのペンスタンドはスペースはちょっと取りますが、軽くて持ち運びもそれほど苦…

可愛いからくり箱 月とクマ

色々なからくり箱は作られていますが、中でも角田揺さんの作品はどれも可愛らしい箱で知られています。 For English, please visit our English blog https://mabysoshite.wordpress.com/2016/07/24/japanese-yosegi-himitsubako-puzzle-boxes-or-karakuri-…

日本製の桜の汁椀

和食が好きな方は毎日のように使う味噌汁椀。 よく使う食器だからこそ良いのを使うと毎日の生活もより豊かに楽しむことができますね。 食器は豊かな心を維持するにも大切なことです。 国産の桜を削って作られた拭き漆の汁椀は優しい曲線が特徴の持ち易いお椀…