インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

丈夫な日本製の国産スツール I stool by Teori

  自宅でも個人的に愛用をしている竹集成材のスツールですが、

   自信を持ってお勧めできるので是非この機会に詳細をご紹介させていただきます!

 

 スツールは自宅では2脚使用していて、

   普段は壁際に置いてダンベルのトレーニングや

   TVを観るときにちょっと腰掛けたいときに使用しています。

 

 またリビングルームで食事をするときに

   お盆を置いてサイドテーブル的に使ったり、 

  簡単に移動ができるのでとっても便利。

 

 そしてご来客時にはダイニングテーブルで使って、 

  着席人数を増やせるようにしています。

 

 

f:id:mabysoshite46:20200526174803j:plain

I stool

 

 こちらの竹集成材のスツール I stoolはシンプルなフォルムで和でも洋の空間でも合わせやすいのがいいですね。

 

竹は丈夫な材質なので割と細めの脚でも十分な強度がだせます。

 

f:id:mabysoshite46:20200526174855j:plain

I stoolの裏

 座面をしっかりサポートをする骨組み。

f:id:mabysoshite46:20200526174819j:plain

I stool のつなぎ目

 そして竹を組み合わせてがたつきがこないようにしっかり固定したジョイント部。

 

 

f:id:mabysoshite46:20200526174839j:plain

ビス留めも綺麗です

 そしてビスで補強したところはちゃんと竹で埋めて整えています。

 

 100kg オーバーの私が座っても全く問題ありません♪

 

f:id:mabysoshite46:20200526174905j:plain

 

 あまりにも丈夫なので、

  20kgのダンベルトレーニングをするときにも使っていて、

   ベンチプレスみたいに横になって使ったりもお手の物。

   本当に重宝しています。

 

 座面の色は複数色から選べます

 

f:id:mabysoshite46:20200526174720j:plain

 

 座面の色が変わると雰囲気が変わるので、 

  お部屋に合わせてお選びくださいね。

 

 

f:id:mabysoshite46:20200526175653j:plain

座面の色

 和室にはオリーブグリーンが人気ですかね。

 

 私が自宅で使用しているのはチャコールグレーです。

 

 こんな頑丈なスツールがなんと 28,000円+税!

   (2020年5月26日現在)

 

 国産なのでそれなりにしますが、この作りでこのお値段は安いと個人的には思っています。

 

 詳細やご購入はネットショップをご覧くださいね!

   Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/101-109.html

   Aoyama Market店: http://www.aoyamamarket.com/ma/furniture-stool/istool.html