インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

イリュージョンリング Illusion ring 視覚の楽しむ楽しむジュエリー

 2つのリングがくっついたようなシンプルなリングを転がすと前方に転がる動作のはずがスピンしているように見える不思議なイリュージョンリング。

 

 西原明さんという元数学の教師が考案した玩具を山梨県のジュエリーメーカーにお願いしてジュエリー品質で作っていただきました。

 

 

youtu.be

 

ベーシックなリングは銀と銅の合金で贅沢に作られていますが、銅が含まれるため若干茶色っぽさがあります。

それにK24金メッキとロジウムメッキを施した計3タイプありますが、どれもイリュージョンの見え方は同じです。

 

銀銅合金バージョン

f:id:mabysoshite46:20211229171407j:plain

ちょっぴり茶色いのが分りますね。

合金タイプは変色などの経年変化をお楽しみ頂けますが、使わない時には包むか変色したときには磨いて頂く必要があります。

 

K24金メッキとロジウムメッキタイプ

f:id:mabysoshite46:20211229171411j:plain

f:id:mabysoshite46:20211229171424j:plain

K24金メッキとロジウムメッキ

 

 ベースの銀銅合金にメッキを施したタイプはコーティングされているので変色がありません。ジュエリーのような輝きが特徴です。

 

 3タイプ有りますが、どれも動かし方は同じでイリュージョンの見え方も同じになります。

 

 ちょっと精神的に疲れたときや仕事の合間の息抜きなどにぴったりですね。

 

 またお子さんの教育玩具としても良いですね。

 

 店頭でもご覧頂けますが、ネットショップでも詳細をご覧頂けます。

 Yahoo店:

   合金タイプ

store.shopping.yahoo.co.jp

    メッキタイプ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 Aoyama Market店:

www.aoyamamarket.com

 

 MA by So Shi Te

  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

  アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅からは徒歩5分

   

www.mabysoshite.com