インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

秘密箱6寸10回+4 富士山 山水

 秘密箱は海外へのお土産として断トツで人気の工芸品ですが、特に富士山柄は人気です。

 

 特別な方へのギフトにも喜ばれますね。

 

 

 こちらは6寸サイズですので幅約18cm と結構大きい秘密箱になります。通常は4寸サイズが一般的ですので(幅12cm) ですので、小さなお子さんだと扱いずらいサイズですので、大人向けですね。大きい代わりにインパクトがあり、インテリアとして飾って頂くのにも良いでしょう。

 

 この箱の特に人気なところが富士山柄というのだけで無く、実は通常は1ヶ所しかない収納スペースが2ヶ所あるということ。

 でも開いたところを見ると特に2つ目の箱があるようには見えません。

 そう、知らないと2つ目の箱を開ける前に元に戻してしまうのですね。

 

 

 

  じゃーん! 凄く薄いへそくりスペースが裏面にあるのです。

   これはこの存在を知らないと絶対に見つけることができない場所。

 

  

 

側面の寄木も美しいですよね。

 

 そして裏には縁起の良い鶴が象嵌で描かれています。

 

 

  

 南青山の実店舗でしたら実物をご覧頂けますが、ネットショップでもご購入可能です。

 

 Yahoo店: 

 

 

  For those who live outside of Japan, please visit

   

mabysoshite.thebase.in

 

MA by So Shi Te

  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

  アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅からは徒歩5分

 

www.mabysoshite.com