インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

からくり箱 秘密基地 Japanese karakuri box Secret base

For English information, please visit our official English blog

 You can purchase this box on our English puzzle box store

 

秘密基地からくり箱はからくり創作研究会が限定品として作る箱で、2007年に岩原宏志さんによりデザインされたもので、この度再度製作されたため限定数の入荷がありました!

 

f:id:mabysoshite46:20200223181035j:plain

 9cm の箱で、からくり箱としては比較的大きいサイズです。

 

 収納場所は2カ所あり、一つ目は凄く簡単に開くのですが、2つ目に少々苦戦される方が多いですね。

 

 ただそれ程開けるのが難しい訳では無いのですが、人気の秘密は動き方がまるでSF映画に出てくる秘密基地へ続く扉の様だから。

 

 

f:id:mabysoshite46:20200223181045j:plain

 スムースに動く扉を思わず何度も開け閉めしたくなる、そんな構造になっています。

 

 価格は27,500円+税と少々高めですが、きっと宝物になることでしょう。

 

 

 ご購入と詳細はネットショップをご覧くださいね。

 

 

 Yahoo店: https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-22.html

 

 南青山本店でも実物をご覧いただけます。

 

 MA by So Shi Te

    107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F 03-3401-0922

 アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

www.mabysoshite.com