インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

木のある引き出し からくり箱 Drawer with a tree karakuri puzzle box

For English, please visit our English online store 

 

 今回入荷いたしました限定品のからくり箱 木のある引き出し は私が切望していた箱。

 

 箱というより引き出しではありますが、

   以前作られた木のある箱のリメイク版ではありますが、

   とっても面白い仕掛けの箱。

 

 

f:id:mabysoshite46:20201114175701j:plain

天板部分に2枚の可動式の板が付いていて、

  その一枚にはタイトルの由来でもある木の絵が描かれています。

 

一見簡単そうに見えますが、

  想定した動きとは全く違う開け方で個人的にはとても開けるのが難しいと思います。 でも感の鋭い人だと開けられるのかなぁ~?!私は無理でした。

 

f:id:mabysoshite46:20201114175858j:plain

木のある引き出し

開けたときには感動しますよ。

  是非人が集まる席で皆さんとチャレンジしてみてください。

  

からくり箱は人の性格がでるもので、

 人が開けようとしているのを観察をするととっても楽しいもの。

 

サイズや価格などの詳細はネットショップをご覧くださいね。

 

南青山の実店舗では実物に直接触れてお試し頂けます。

 

詳細とご購入はネットショップで

  Yahoo店:

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-53.html

 

  Aoyama Market店:

http://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/treewithadrawer.html

 

 

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

 03-3401-0922

https://www.mabysoshite.com

 

 アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分