インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

木のビールグラス Kami glass L-LL by 高橋工芸

 やはり暑い日には冷たいビールをグビッと飲みたくなりますよね♪ 

  そんな時には実は木製のグラスがとっても良いのです。

 

f:id:mabysoshite46:20210728182851j:plain

高橋工芸 Kami long glass L-LL

木製グラスの利点

  1.  水滴が付きにくい

   冷たい飲み物をグラスに注ぐと湿度の高い夏にはびっしり水滴が付いて、コースターが無いとテーブルがびしょびしょに、何て事ありますよね。木製のグラスなら木の温度が伝わりにくいと言う特性上、水滴が付きにくいのです(全く付かない訳ではありませんが)。

 

  2. とっても軽い

   硝子や陶器と違い木はとっても軽い!軽いと何が良いの?と思われがちですが、軽いと本当に心地よく飲めます。驚きますよ。

 

  3. 薄いけれど割れにくい

   薄いので口当たりがとっても良く飲み物も美味しく感じます。でも硝子や陶器だと薄いと割れやすいのですが、木製なら落としても簡単には割れません。割れる心配が無いので洗うときにもストレスフリー♪

 

  4. 持つ手が熱くならない

    冷たいときには水滴が付きにくく、熱い飲み物を入れたときには木が熱を伝えにくいので磁器に比べて熱くならないのがとっても良い!

 

 

   良い点を上げれば切りが無いほど良いことばかりの木のグラス。

   

 

f:id:mabysoshite46:20210728183849j:plain

木のグラス

こちらのサイズはL-LLと言う一番大きいサイズで、ビールグラスにぴったりのサイズ。

f:id:mabysoshite46:20210728183923j:plain

高橋工芸 Kami long glass

   実際には4サイズからお選びいただけます。

 

 L-LLはビールグラスとして、そしてソフトドリンクを氷を入れて頂く時には大きめのこのサイズが最適。

 

 L-Lは氷なしでソフトドリンクをいただくときに良いサイズ。

 

 L-Mはコップ的なサイズで、瓶ビールから移して飲んだり、温かいお茶をいただくのにも良いサイズ。

 

 L-Sもやはり温かい飲み物や洗面所で使っていただくのに良いサイズでしょうかね。

 

 詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね

   Yahoo店: 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

   Aoyama Market店:

    

www.aoyamamarket.com

 

 

 また店頭でしたら在庫の中からお好きな木目を選んでいただけます。

 

  MA by So Shi Te 

   107-0062

    東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

    03-3401-0922

      銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分。青山一丁目駅からは徒歩4分

   

www.mabysoshite.com