インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

魔除けの鬼と縁起物の達磨を合体させた鬼達磨

 淡路島というと玉葱が有名ですが、実はいぶし瓦の産地でもあります。

 

 屋根瓦の需要は近年では減り続けていますが、根強い人気なのが魔除けの鬼瓦。新築祝いや開店祝いなどに贈られる方も多いですね。

 

 本日ご紹介をさせて頂くのは、そんな魔除けの鬼瓦と縁起物の達磨を合体させたユニークな鬼瓦、鬼達磨のご紹介です♪

 

 

f:id:mabysoshite46:20220124172817j:plain

鬼達磨 正面

  大きさは幅約10cm x 高さ約11cm の小ぶりな達磨さん。

 

  小ぶりと言っても迫力有るデザインです。

 

 

f:id:mabysoshite46:20220124172906j:plain

鬼達磨 手乗り

 手で持つとこんな感じです。

 小さいですが、重量は1kg あるので結構どっしりしています。

 

 

f:id:mabysoshite46:20220124172941j:plain

鬼達磨 横顔

 

 何とも凜々しい趣ですね。

 

 鬼瓦の職人さんが一点一点手作りをされているので良く比較すると若干違いがありますが、熟練の職人さんなのでほぼ同じに作られています。ただサイズや重さはそれぞれ若干異なることをご了承くださいね。

 

 価格は8,800円 とこれまた末広がり。

 

 開店祝いや新築祝い、開業祝いなどの御祝にプレゼントにされると良いでしょう。

 

 勿論ご自宅のリビングに飾って頂くのも良いですね。

 

 詳細とご購入はネットショップが便利です

   Yahoo店:

store.shopping.yahoo.co.jp

 

  勿論南青山の実店舗でも実物をご覧頂けます。

 

MA by So Shi Te

  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

  アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅からは徒歩5分

   

www.mabysoshite.com