インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

シンプルでお洒落な柄の箱根寄木細工の手鏡 ハンドミラー

 箱根寄木細工と言うと神奈川の民芸的な工芸品で
  お土産には買うけれど自分用には買わない。。。
  なんて寂しいことをおっしゃる方も多くいらっしゃいます。

 ところが近年箱根寄木細工もお若い職人さん達が出てきて
  シンプルでお洒落な柄の寄木細工を作られる方も多くなってきました。

 
 工芸だけれど現代の暮しにもすっと馴染む、
  そんな格好いい寄木を本日はご紹介をさせていただきます。

 柄は煉瓦調のブリック柄。
  地味すぎず、かつ派手すぎず。
  
ちょっとアンティークの様な、
 どこか懐かしいような柄。

イメージ 1

直径7.7cmの小さ目なハンドミラー。
 
でもお顔を確認していただくのには十分な大きさです。

イメージ 2
  9mm のスリムボディ。

 そして側面は柔らかいカーブになっていて、より薄く見え、そうして手に馴染む丸み。

イメージ 3
 
 
 専用ケースも付いてくるので、
   鞄の中で鏡に傷ができてしまうのを防いでくれます。

イメージ 4


 価格は2,500円+税


 箱根寄木細工は通常薄くスライスした木のシートを箱などに貼り作られるのですが、
  こちらのハンドミラーは薄く削らず無垢の寄木細工で作られています。
 
 なんて贅沢な事だとか。

 詳細はネットショップをご覧くださいね。


 勿論店頭でもご購入いただけます。

 MA by So Shi Te
  107-0062
   東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
   03-3401-0922

  銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ徒歩1分