インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

新秘密箱のデザインリニューアルのお知らせ

 秘密箱は海外へのお土産にも人気のアイテムですが、
  秘密箱の問題は動き方が単調で、一つの箱を開けてしまうと例え動かす回数が増えてもどれも容易に開けられてしまうというところ。

 また動かない面というのがどうしてもあります。

 新秘密箱は伝統的な秘密箱を更に改良したもので、
  全ての面が動きます。

 そして箱を開けたときに中の構造が見えるのがまた機械好きにはたまらない要素の一つです。

 
イメージ 1
 
 格好いい!!!

 新秘密箱にはⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳの4タイプがあり、
  Ⅰは6回のスライド、Ⅱは12回、そしてⅢは18回のスライドと動かす回数が増えていきます。
  この三つは動きはどれも同じで、ただ動かす回数が増えていくというだけなのですが、
  Ⅳから大幅に難しくなります。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 デザインは似ていますが、線の数が難しくなるごとに増えていきます。

 そしてⅣのデザインもほぼ同じです。

 
イメージ 5

  新秘密箱Ⅳは2018年に新しく加わった中でも一番新しい箱で、32回動かすのですと開けられるのですが、
   ある法則通りに動かさないと開けることができません。

 その法則を見つけ出さないと最後までたどり着くのが難しく、 
  難易度がかなり上がります。

 パズルに自信のある方でしたら是非新秘密箱Ⅳを試していただきたいですね。
 
 
イメージ 6
 
中の構造も美しいですね。

 新秘密箱のシリーズでどれか一つだけをご購入いただく場合はⅣがお勧めです。

 ただ小さいお子さんや難しいのは嫌だという方にはⅣ以外が宜しいかと思います。

 価格や詳細はネットショップをご覧くださいね
   Yahoo店
 
   Aoyama Market店: 
 
   南青山の実店舗でしたら実物に触れて遊んでいただけます。
    107-0062
    東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F
    03-3401-0922
 
     For English information, please visit our English blog
 
 
    You can order the box from overseas at our English puzzle box specialty store .