インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

木製の日本製バターケース

木製のバターケースはバターを冷蔵庫に容器ごとしまってもバターがカチカチに硬くならないのが良いところ。

世の中には色々なバターケースがありますが、通常は冷蔵庫にしまっておくとバターがカチカチに硬くなりすぎて直ぐに料理などに使えなかったり、わざわざ包丁でカットする必要がり結構面倒ですよね。

イメージ 1

 こちらの北海道の家具作家 堀井正憲さんが作ってくださっているバターケースは
 作りも丁寧で3種類の樹種からお選びいただけます。

市販のバターが1つ丸々入れることができ、
  そのまま冷蔵庫に保存ができます。

そして勿論バターナイフもセットです。
イメージ 5

イメージ 2
一番人気は桜材。
 やはり日本人にとっては桜は親しみのある木ですものね。

イメージ 3
ウォールナットも高級家具などに使われる渋い色の木材です。
 好きな方は好きですよね。

イメージ 4

 ナラ材も素朴な感じが素敵です。個人的には好きな材質。

 バター以外にもチーズを入れて保存する容器としてお使いになられる方もいらっしゃいますので、
  勿論チーズ以外のご用途にお使いいただいても勿論大丈夫です。

 詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね。

 勿論 南青山の店舗でも実物をご覧いただけます。

 MA by So Shi Te 
 107-0062 東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922

 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分。