インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

上野Palcoya鉄板焼かしわの瓦の置物 鍾馗様

 上野のTOHOシネマにはここ最近よく行くのですが、
   映画を観る前に腹ごしらえに便利なのがPalcoyaさんのレストラン街。

 いつも通り映画を観る前に各店のメニューを物色しておりまして、
  鉄板焼かしわさんの入り口付近を見ていると、
  おや?弊店で扱わせていただいている淡路島のいぶし瓦でできた鍾馗様が
  屋根の上に堂々と2体も鎮座♪
 
 
イメージ 1
 

 えっ?! どこどこ??

 そう左上の屋根の上です♪

 
イメージ 2
 

 ちょっと見にくいですねw。

 実際にはこんな感じです。
 

 
イメージ 3
 

    身長31cm の大サイズ。
    屋根の上に鎮座していると小さく見えます。

イメージ 5

 

  背中には針金を通す穴が開いているので、不安定な場所でも固定できます。

  鍾馗様は儒教の神様で、悪い鬼を退治してくれると言われています。その為魔除けとして屋根に飾って家を守ってくれる守り神。

  31cmでは大きすぎるなぁっと言う方には、
   小さいサイズも勿論あります。
 
 
イメージ 4
 

  大が31cmで中が24cm。
  ソシテ左側の小は5寸サイズですので、15cm。

  インテリアとしてお部屋に飾ったり、
   玄関に飾ったりしても良いですね。

 開店祝いやお引っ越し祝いにプレゼントにされる方もいらっしゃいますよ。
 
 
 上野Palcoyaさんの食堂街に行かれることがありましたら、是非鉄板焼かしわさんを覗いてみてくださいね♪ お料理もどれも美味しそうです♪
 
 
 鍾馗様の詳細とご購入は
    Yahoo店
 
 


  南青山の実店舗でもご覧いただけます。

  
   東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F
     03-3401-0922
 
   アクセス: 銀座線外苑前駅1b 出口より徒歩1分。
 
 お近くの方は是非実物を見にいらしてくださいね!