インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

国産の桜の木の日本製のお椀

 最近は安価な木製のお椀は輸入品が多くなっていますが、
  やはり毎日使う食器ですから国産にこだわりたいところです。
 
 国産のお椀でも通常は欅等が使われることが多いですが、
  本日ご紹介をさせていただくのは国産の桜の木を使って作られたお椀。
 
イメージ 1
 
 なんとも美しいフォルム。
 
 持ちやすく、そして持ったときに手に優しくフィットする丸い曲線が機能的でもあります。

 左側は拭き漆仕上げで右側はウレタン塗装。

 ウレタン塗装は木らしさがダイレクトに伝わってきて木目の美しさがみてとれます。

 拭き漆は天然の塗料ですので、合成塗料がお好きでは無い方にはやはり好まれます。

 
イメージ 2
 
 
 私の手が大きいので小さく見えますが、実際には通常の汁椀程度の大きさです。

 
イメージ 3
 
 高台が小さく不安定に見えますが、重心が低いので割と安定していて倒れにくいデザインです。

 またこの形がテーブルから持ち上げるときに持ちやすく、
  そして手に持ったときに優しく手にフィット。
 
 
イメージ 4
 
 拭き漆も渋くて素敵ですね。
 
 そして裏には桜の文字が彫られています。

 
イメージ 5
 
 
  ギフトボックスに一つずつ入ってきますので、ご結婚祝いやご両親へのプレゼント、もしくはお誕生日プレゼントにされても喜ばれるかと思います。

 またスープボールとしてお使いいただけるデザインですので、海外への方へのお土産にも喜ばれるかと思います。

 詳細はネットショップをご覧くださいね♪

 Yahoo店:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/187-7.html
 Aoyama Market店: 
http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-tableware/matevari.html

 
 実店舗でしたら実物をご覧いただけます。

  東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F
  03-3401-0922
  
http://www.mabysoshite.com

   アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分