インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

頭の体操ハナヤマのかつのうパズル Lucky cubeとDouble cube

 頭を休めることは大切なことですが、
  かといって使わないでボーっとしていると頭の動きも鈍ってくるもの。

 頭の働きを活発に保つためには常に活性化しておく必要があります。

 それに役立つのがパズル業界で日本のメーカーハナヤマのかつのうパズル。

 遊びながら頭の体操になるので、
  ちょっと時間が空いたときに数分楽しみながら遊ぶだけ。

 作ったものはオブジェとしてお部屋に飾ってもいいですね。

 
イメージ 1

  ラッキーキューブ幾何学的な2つのループからなるパズルで、
   色々な形に伸ばしたり折り曲げたりして造形物を作ることができます。

 
イメージ 2
 
対象年齢は6歳からとなっていますが、
 大人でも十分楽しめるパズル。

お子さんと一緒に頭を使って色々な形を作るのも良いですし、
 ご友人と一緒に楽しんでも良いですね。

個人的にはバーなどの場所に置いてあると良いなと思います。

問題集がセットになっているので、
 例題にある造形物を実際に組み立ててみたり、
 自分で全く新しい物を創造するのもまた楽しいパズル。

 
イメージ 3
 
 こちらのダブルキューブはラッキーキューブとはまた違った2つの幾何学的なループが2つのセットのパズル。
 
イメージ 4
 
 こちらもほんの一例ですが、
  無数の色々な形を作ることができます。

 どちらとも1,680円+税

 パズル好きの方へのプレゼントやお子さんの知育にも良いですね。

詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね♪

  ラッキーキューブ https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/233-1.html
  
  ダブルキューブ https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/233-2.html  

  勿論青山本店でもご覧いただけます。

  107-0062 東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F
  03-3401-0922
  http://www.mabysoshite.com

アクセス: 銀座線外苑前駅より徒歩1分 


 For English, please visit our English blog
 
You can also order these puzzles on our English puzzle box specialty store