インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

I'm only sleeping 癒やしのモビール by mother tool

  ストレス社会と言われているけれど、
  上手に精神のメインテナンスを行えるかどうかで
  ストレスへの対応能力は変わると思う。

 四六時中仕事のことばかりを考えていればどうにかなってしまいそうでも、
  短い時間でも意識を切り替えて精神を休めることにより
  心身ともにリラックスできるもの。

 一つの方法には料理があると思う。
  毎日料理をするのはストレスだけれど、 
  偶に献立を考えて料理と作ることは
   その料理のことだけを考えるので自分は良いストレス解消になっている。

 運動をしたり趣味に没頭して一時的にでも普段のストレスから心を切り替えることにより、
  ストレス発散になることでしょう。


 もっと手軽に意識の切り替えができるのが
  ゆっくり動くモビールを眺めるということ。

 ちょっとした空気の動きで天井から吊されたモビールはゆっくり動き、
  ランダムに形を変えながら動く様を眺めていると意識がそれてリラックス効果があると思う。

イメージ 1

 I'm only sleeping は7本の棒から構成されているシンプルなモビール

 空気がちょっと動くと棒がゆっくり動き出し、
  そうして一つの棒がつながっている他の棒を動かし徐々に形を変える。

 す~っと緩やかに動くモビール
  まるで「まだ寝ているんだ、起こさないでくれよ。まだ寝ていたいんだ」
  とベッドの中でうだうだする人のよう。

イメージ 2

 そんなモビールのランダムなゆっくりとした動きを眺めていると
  不思議と心がふわっと軽く思える、 

 普段のストレスから意識を切り替えて一時的でも忘れること。
   それが大切。

 
 とても軽い構造なので、天井にフックをつけて吊すだけで設置可能。

 風の通り道に吊すと常に動いてくれて手軽に癒やしをお楽しみいただけます。

サイズ W110〜12.4cm x H8cm。
 
 材質はサペリ材。
 
 価格は9,500円+税
 
 詳細とご購入はネットショップをご覧くださいね。
 
 
 また南青山の実店舗でもご覧いただけます。
 
 107-0062
 東京都港区南青山2-22-15
 クリヤマビル1F
 03-3401-0922
 
  アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分