インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

からくり箱 うさぎのミニゴロン

からくり創作研究会は毎年新しいからくり箱を発表し続けていますが、

  その殆どが数量限定品。

 

限定品は限られた数だけ作られる箱で、

 コレクターに大変人気の箱です。

 

本日ご紹介をさせていただくミニゴロンもそんな限定品して、

 完売しましたら再販はありません。

 

f:id:mabysoshite46:20191114174205j:plain

 とても可愛らしいうさぎの形をしたからくり箱です。

 

 しかしその可愛らしさとは裏腹に開けるのがかなり難しい箱なのがミニゴロン。

 

 たったの3手で開けることができるのですが、 

  単純な動作である物のある一定の動きをしないと開けることができず、

  回答を見た後でもすんなり開けることができません。

 

 サイズは手のひらサイズ

 

  

f:id:mabysoshite46:20191114174255j:plain

 可愛い♪

 

 詳細はネットショップをご覧くださいね。

 

 詳細やご購入はネットショップをご覧くださいね。

 

Yahoo店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-45.html

 

Aoyama Market店: 

https://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/minigoron.html