インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

三進法の秘密箱 324回で開く超難解なからくり箱

 本日ご紹介をさせていただくのは、からくり箱をコレクションされている方には堪らない逸品です。
 
 

 と言うのもなかなか手に入らない限定品の岩原宏志さん作の三進法の箱は製作数がとても少なく、なかなか世に出ないからくり箱だからです。

 しかも開けるのに324回って凄くないですか?

イメージ 1
美しい。。。

しかも13.1cm とかなり大き目な箱で、インテリアとして飾っておいてもかなりインパクトがあります。

 
 二進法の新秘密箱Ⅳを開けたことがある方なら開けることができる箱。

 ただ動作の回数が多いので、これまた楽しい! 何度も何度も思わず開け閉めしたくなる楽しさがあります。

 
イメージ 2

このシンプルなフォルムがまた堪りません。

直線だけで作られた箱はミニマムなデザイン。

手で持つとずっしりする重量感もワクワクさせてくれます。

イメージ 3

 そして開けると感動! 構造が見えるのですが、本当に丁寧に作られているのが見て分かりますね。

 自分なんてこの中身を眺めながらお酒を呑めます。いや~美しい。

 何回か開け閉めをして慣れて来ても開閉に10分ほどはかかります。
  そして必ず何回かは同じ動作を誤ってしてしまうほど混乱してきます。
  それもいと楽しい。

 価格は59,000円+税とお高いのですが、これは貴重なからくり箱ですので是非在庫が切れる前に手に入れてください。

 弊店に入荷したのはたったの5個。

 青山の店舗に来ていただければ実物をご覧いただけますし、実際に遊んでもいただけます。

 詳細やご購入はネットショップが便利です♪


 
 
   
   MA by So Shi Te
    107-0062
    東京都港区南青山2-22-15
    クリヤマビル1F
    03-3401-0922
 
     アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分