インテリアショップ MA by So Shi Te の非公式ブログ

インテリアショップ MA by So Shi Te の過去の商品などをランダムにご紹介させていただく非公式ブログです

最も開けるのが難しくて難解なからくり箱 新秘密箱Ⅳ

 毎年様々なからくり箱が作られていますが、

  現在のところ最も難しいからくり箱が新秘密箱Ⅳだと思います。
 
イメージ 1
  32回のスライドで開けられるのですが、
   単純な一方向のスライドでだけではなく、ある法則通りに動かさないと開けることができません。
 
 その法則を動かしながら探し当てていくのですが、
  これがかなり難しい作業です。
 
 開けられない人は一生開けられないかもしれない。
 
 でも勘の鋭い方であると、その法則を探し当て
   開けることに成功することでしょう。
 
イメージ 2
  なんて美しいことでしょう。
 
  新秘密箱は開けると中の構造が見えるので、
   それがまた良いところ。
 
 こんなのを考える人って凄いなって純粋に思います。
 
 是非チャレンジしてみてくださいね。
 
 パズル好きの方や外国の方へのお土産としても喜ばれますよ。
 
詳細はネットショップをご覧くださいね。
 


その他のからくり箱はこちらをご覧くださいね。
 
 
 海外からのご注文は